2022年1月16日

花遊庭の一月「新春バージョン?」

「運動を兼ねて毎月『花遊庭』まで徒歩で往復する」は残念ながら12月は実行できませんでした。11月の様子からして12月も期待できないと思うと、冷たい北風に立ち向かう気力がありません。

さて、まだまだ寒い日が続く1月です。10時過ぎには日が照ってきて、なんとなく暖かい日になる予感ということで10時過ぎにウォーキング開始。


途中、までは結構気合を入れて歩いたことで汗だく状態で花遊庭に到着。


残念ながら花を楽しむどころか撮るものがない雰囲気がします。


今日は撮るものがなくても諦めがつくようにGRIIIだけ携帯しています。


それでも何かないものかとウロウロしますが、無いことが明確だからか来園客も殆どいません。


何かしらの「新春バージョン」を期待しましたが、それっぽく少しだけ正月バージョンになっていますが、肝心の花がちょっと残念。


現在は「絶賛植え替え中!!」という雰囲気です。


まだ「クリスマスバージョン」が残っているのでしょうか。

ということで、ほぼ収穫なしの「花遊庭の一月」でした。


ウォーキングコースの四季桜がまだ残っています。このまま枯れずに春を迎えるのでしょうか。


近くのカローラ店にはGR86の展示はありませんが、爆速で注文した人なのか納車待ちのGR86があります。7年前なら全く迷うことなく私も注文していましたが、GR86なら10年ちょっと乗りたいと思えるため、10年後だと70歳手前です。さすがに70歳でGR86はきついと思えてしまうので、いまだに迷っています。