新人類世代のオヤジ日記のトップに戻る

株価上昇レース2023年6月


ブラジルとインドがさらなる大幅に上昇。S&P500が上昇しているため全米株も上昇。


5月末時点では悲惨な状況だったミシン銘柄もようやく浮上してきました。一時的ですが全銘柄がプラスになったこともあります。


証券銘柄は先月までの5銘柄に3月から保有している「いちよし証券」も掲載しました。
6月後半から「SBI」「極東」「岩井」も参戦です。


6月配当権利銘柄の中から「タイヤメーカー」を選択しました。権利落ちからどのくらいの期間で戻るのか追跡していきます。住友ゴムに関しては半期配当金がゼロですが、権利取り直前に急騰して権利落ち日に下落しました。


2021年と2022年の日経平均は24000~30000のスイング相場でした。そのため、日経平均が30000円を超えてから買うと“高値掴み”になる可能性があるため、なかなか踏ん切りがつきませんでした。
しかし、最大幅29000~35000、通常31000~33000のスイングになる可能性があるため、一時的に下落したタイミングで買い増しが難しかった銘柄を買いました。
楽天証券で安値で買っていた場合はネオモバで買い、ネオモバで安値で買っていた場合は楽天かぶミニで買いです。その中で比較がしやすい銀行と保険銘柄をレース参戦させます。

カテゴリ : 月次報告



※メールでの受け付けは取り止めました。質問、問合せなどはツイッターでお願いします。

ミニベロおやじの写楽です。フォトマスター検定1級。健康マスター。ダイエット検定1級。食生活アドバイザー3級。QC3級。FP3級。色彩検定3級。情報処理技術者試験1種。購入したデジカメは50台、自転車は11台。ブロンプトンで日本一周を達成、ブルベのSR達成。最近はデミオDで遊んでいます。雨の日は映画三昧。アウトドアも始めました。

検索

HOME | 超初心者が株を買ってみた | 月次報告