新人類世代のオヤジ日記のトップに戻る

家庭菜園&花壇作り第二十五弾「シート、レンガで下からやってくる虫をガード」

2023年8月14日


プランターを豪雨から守るためのシートを設置。
土砂降りになったら被せます。

2023年8月15日


紙パックで野菜作りの青梗菜🥬が全滅しました。諦めて「小松菜」に切り替えます。

2023年8月19日


土の再生作業第二弾です。


今日の買い物です。


シート、レンガで下からやってくる虫をガード


天気が良かったので土の再生は1日で終了。何度も試しても芽が育たないホウレンソウにリトライ。


虫除けネットでトリプルガードです。これでダメなら土がホウレンソウと相性悪いのかも。

2023年8月20日


紙パックで野菜作り。青梗菜は失敗したけど小松菜🥬はどうだろうか。


紙パックが貯まってきたので金時人参を試す


手前は芽が出るまでポットで育てたニンジンですが紙パックに移した後は成長が止まってるような。

2023年8月25日


小松菜🥬を収穫


そして土の再生作業第三弾です。

2023年8月26日


土の再生作業終了。そして種まき。はつか大根にリトライ。

2023年8月31日


ナス🍆を収穫。小さかった苗がこんなに大きくなりました。

カテゴリ : 趣味の園芸




ミニベロおやじの写楽です。

※メールでの受け付けは取り止めました。質問、問合せなどはツイッターでお願いします。

フォトマスター検定1級。健康マスター。ダイエット検定1級。食生活アドバイザー3級。QC3級。FP3級。色彩検定3級。情報処理技術者試験1種。購入したデジカメは50台、自転車は11台。ブロンプトンで日本一周を達成、ブルベのSR達成。最近はデミオDで遊んでいます。雨の日は映画三昧。アウトドアも始めました。

検索

「趣味編」カテゴリ

HOME | 新人類世代のオヤジ日記「趣味編」 | 趣味の園芸