新人類世代のオヤジ日記のトップに戻る

はじめに

**************

最新記事

家庭菜園&花壇作り第二十八弾「サツマイモをプランターで育てる時はあまり期待できません」
これは期待できそう。と思えたサツマイモですが。。。残念ながら収穫はこれだけでした。サツマイモをプランターで育てる時はあまり期待できません。もっと大きな木箱を使えば良いのかもしれませんが。 .....続きを読む
2023年11月30日 [趣味の園芸]
家庭菜園&花壇作り第二十七弾「涼しくなってトウガラシ🌶️の成長も早くなりました」
4月に苗を植えたナスは9月から絶好調です。赤とうがらし🌶️も涼しくなって順調に成長してくれます。.....続きを読む
2023年10月31日 [趣味の園芸]
家庭菜園&花壇作り第二十六弾「ナス🍆は、あっという間に大きくなります」
涼しくなったのでナスとトウガラシの実が増えてきました。.....続きを読む
2023年9月30日 [趣味の園芸]
家庭菜園&花壇作り第二十五弾「シート、レンガで下からやってくる虫をガード」
プランターを豪雨から守るためのシートを設置。土砂降りになったら被せます。.....続きを読む
2023年8月31日 [趣味の園芸]
家庭菜園&花壇作り第二十四弾「土を再生」
野菜つくりのムック本を改めてチェック。そこには「土の再生」という気になる情報がありました。どうやら土にも賞味期限があるらしく定期的な再生作業が必要らしいです。.....続きを読む
2023年8月12日 [趣味の園芸]
全ての記事リスト

ミニベロおやじの写楽です。

※メールでの受け付けは取り止めました。質問、問合せなどはツイッターでお願いします。

フォトマスター検定1級。健康マスター。ダイエット検定1級。食生活アドバイザー3級。QC3級。FP3級。色彩検定3級。情報処理技術者試験1種。購入したデジカメは50台、自転車は11台。ブロンプトンで日本一周を達成、ブルベのSR達成。最近はデミオDで遊んでいます。雨の日は映画三昧。アウトドアも始めました。

検索

「趣味編」カテゴリ

HOME | 新人類世代のオヤジ日記「趣味編」