2009年9月2日

「フォーサーズアダプター(MMF-1)」が届きました

昨日、帰宅すると何やらOLYMPUSから届いていました。一瞬なんだろうと思いましたが、「あっそういえば」という思い当たることが………。さっそく開封してみました。

完璧に忘れていた予約特典の「フォーサーズアダプター(MMF-1)」です。

7、8月は自転車で忙しくてE-P1を殆ど使っていませんので、申し込みそのものも7月下旬にようやくしたくらいです。


さっそく、ライカD14-150mmを付けてみましたが笑えるほどアンバランスです。この組み合わせで使うことはないと思いますが、遊びで「動画撮影」をしたくなったら役に立つかも。

実際に使ってみたいと思っていた組み合わせは…

魚眼レンズのZD8mmF4

それから…

マクロのZD50mmF2

この2本があればE-P1も撮影の幅が広がりますね。


とりあえず試し撮りです。

9月も相変わらず自転車で忙しいため、まともに使うようになるのは10月の「秋バラ」からになると思います。

E-P1が1年前に発売されていたら、使うのが楽しくてワクワクしていたかもしれませんが、今はそのような余裕がないです。同様に「EOS 7D」も一年前に発売されていたら購入していたと思いますが、デジカメブーム(というか“お祭り”)は私の中では既に終わっているため、最近出てくる新製品には何も感じません。