2007年11月4日

11月のデンパーク「ハロウィンカーニバル」

今日は安城デンパークで「ハロウィンカーニバル」が開催される。11時から仮装コンテストがあり、その後にパレードとなっている。駐車場の関係で朝一で現地入りしようかと思ったが、パレードまですることが無いため、パレード開始の1時間前に現地入りすることにした。

昨日と同じ時間に自宅を出発してデンパークへ向かうが、ほぼ昨日と同じペースで進み、デンパーク着。駐車場は既にほぼ満車状態であった。30分遅かったらアウトだったかもしれない。

パレード開始までの時間を使って「11月度のデンパーク」を撮影。ただ「ハロウィンカーニバル」ということで入場者数が多過ぎて思うように撮影ができなかった。

さて、パレードであるが、以前の「アンデルセンパレード」をイメージして場所取りしたが、残念ながらマーチングバンドの後方に並ぶ仮装した参加者の多さが影響してかスタート地点が正面ゲート近くまで移動していた。慌てて場所を移動して確保するが、後からやってくる人たちに自己中が多くて嫌になる。


以下は本日の撮影レポートです。

デンパークの「秋穫祭」の最終日は「ハロウィンカーニバル。仮装コンテストが開催され、コンテスト終了後に安城学園マーチングバンドを先導に仮装パレードで盛り上がります。

パレード開始の1時間前に現地入りするが、さすがに今日は激混みで、駐車場は満車間際であった。時間ギリギリに来ていたら危なかった…

時間潰しを兼ねて「11月のデンパーク」を撮影するが、普段では見られない人出のためか全く落ち着いて撮ることができなかった。

撮影機材: PowerShot S5IS

11月のデンパーク(1)
ハロウィンの飾りつけ

11月のデンパーク(2)

11月のデンパーク(3)
魔女のジェニーとコウモリのジョニー

11月のデンパーク(4)

11月のデンパーク(5)
サルビア ミニアタ

11月のデンパーク(6)
仮装コンテスト

11月のデンパーク(7)
なぜかアマガエル

11月のデンパーク(8)

11月のデンパーク(9)

11月のデンパーク(10)
安城学園マーチングバンド

11月のデンパーク(11)

11月のデンパーク(12)

11月のデンパーク(13)
ハロウィンパレード

11月のデンパーク(14)

11月のデンパーク(15)

11月のデンパーク(16)

11月のデンパーク(17)
コスモス畑が迷路になっていて家族連れが楽しんでいた。