新人類世代のオヤジ日記のトップに戻る

投資案件2023年2月度のまとめ

2月には複数のイベントがあるので、どこかで日本株も急落するはずと予想して楽天証券枠の軍資金を使わずに待ちましたが、わずかな上げ下げを繰り返すだけの1か月間でした。月初に十分に含み益が乗っている銘柄を売って軍資金を確保しましたが、その後も上昇を続けていたため、急落待ち戦略はハズレでした。

さて、2023年2月度のまとめです。


楽天証券枠の売りで大きな利益を得て、ネオモバ枠のコツコツ売買でコツコツと利益を積み上げました。

2023年2月度の利益は285,188円です。(※源泉徴収後)


久しぶりに棒グラフが伸びています。


毎月このくらいの上昇を期待したいのですが、ヨコヨコ相場ゆえに難しいです。


楽天証券枠の含み益です。2月上旬に利確したことで減っていますが、その後に再び増えています。つまり、保有銘柄の株価がさらに上昇しているということです。


投資額の推移です。楽天証券枠の増えた分はJ-REITとETFです。ネオモバ枠の増えた分は手あたり次第“リバウンド銘柄”を買っているためです。


ネオモバ枠のコツコツ売買の銘柄数は98です。

配当金の内訳です(※源泉徴収後)
AT&T INC. 2.00ドル
JPM NQ EPI ETF 0.40ドル
JPM EQ INCM ETF 0.40ドル
CITIGROUP INC 1.48ドル
MXS225 10,022円
アステナホールディングス 1,435円
NF日経高配当50 1,156円
佐鳥電機 2,072円


17セクターの割り振りです。現在は“リバウンド銘柄”を大量に抱えているため、配当利回りが下がっています。

さて、3月の権利取りで“リバウンド銘柄”の株価が上がって全て売却できるのでしょうか。

カテゴリ : 月次報告



※メールでの受け付けは取り止めました。質問、問合せなどはツイッターでお願いします。

ミニベロおやじの写楽です。フォトマスター検定1級。健康マスター。ダイエット検定1級。食生活アドバイザー3級。QC3級。FP3級。色彩検定3級。情報処理技術者試験1種。購入したデジカメは50台、自転車は11台。ブロンプトンで日本一周を達成、ブルベのSR達成。最近はデミオDで遊んでいます。雨の日は映画三昧。アウトドアも始めました。

検索

HOME | 超初心者が株を買ってみた | 月次報告