新人類世代のオヤジ日記のトップに戻る

アップデート版「株の稼ぎ技232」

「株の稼ぎ技」というタイトルから「こうやれば儲かる」という小手先のテクニック集かと勘違いしますが、決してそのようなことはありません。株売買に関する最新豆知識集という雰囲気で、巷に溢れる情報を整理整頓して誤りを排除して正しい情報のみ掲載されています。


2022年版 株の稼ぎ技232

株式投資で投資家たちから師事される識者や成功投資家たちの知識や経験則など、株式投資の投資判断、手法をテクニックを集めました!
2022年になり、コロナが収まらない中、アメリカによる政策金利の見直し、ロシアによるウクライナ侵攻など、株式相場は2021年のバブル相場とはまた違った不安的な相場に突入したと言えるようになってきました。
本書は、定番ともいえるテクニックはもちろん、そのような状況でも投資で結果を出している成功投資家や相場の状況を詳しく見続けているアナリストから銘柄選択のポイントや相場の見方など、時代に合わせた最新のテクニックも大きく取り上げています!
本書が少しでもあなたなりの投資スタンスの助力になれば幸いです。
Section.1 配当・優待
Section.2 銘柄選択・売買
Section.3 相場・テクニカル
Section.4 注文・制度・NISA
Section.5 決算・情報収集・世界情勢
Section.6 アノマリー・メンタル・過去データ

2022年版の発売を知った時は「2021年版を持っているからいいや」と思いましたが、「もしかしたら」と思うところがあって、あえて2022年版も買いました。2021年版が223技で2022年版が232技ですので、9技だけ増えたと勘違いしますが、2021年の相場では通用しても2022年の下落相場では通用しなくなった知識を排除して、年明けからの下落要因の解説と対処方法が追加されています。よって、この書籍も常に最新版が必要です。

ネットで垂れ流しされている情報をうのみにせず、この書籍に書かれていることを自分なりに解釈して、どのような戦略を取っていくべきか考えることで、コツコツと稼げるようになります。決して「これをやればOK」という書籍ではありません。

カテゴリ : 書籍など



HOME | 超初心者が株を買ってみた | 書籍など