2023年12月9日

4度目の挑戦のコカブ。今度こそ成功!のはずが虫食いが酷いです。相変わらず難しい😓

土の再生作業の準備。全ての土を篩にかけて根やゴミを取り除きます。
2023年12月17日

小カブを全て収穫。夏場に何度も失敗しましたが、涼しくなった10月ごろに種蒔きしたグループはそれなりに成長してくれました。

冬になり、大きくならなくなったトウガラシ🌶️とナス🍆を収獲。ナスの苗を植えるのは4月が良いようです。6月に植えた分は収穫量が少なかった。

葉大根が豊作です。涼しくなってから種蒔きした分が順調に成長しました。
2024年1月21日

小松菜🥬を収穫。寒くなってから種まきした小松菜は見た目がスーパーで売っているものに近い。大きさは全然違いますが、小松菜らしさがあります。
2024年1月27日

小松菜🥬を全て収穫。これでラストです。
2024年2月10日

種から育てたタマネギの苗が大きくなったので4つのプランターに分割しました。

成長してくれると良いのですが。
2024年2月12日

今日の買い物

今年のナスとミニトマトは種から挑戦します。
2024年2月24日

ジャガイモ🥔作りの準備。今年はこの列を全てジャガイモに割り当てます。
2024年3月2日

今日の買い物

3週間前に買った種芋は芽がなかなか大きくならなかったので半分だけ使って残りは損切りです。
その代わりに、既に芽が大きくなっている種芋を買ってきました。

この列は全てジャガイモ🥔にしました。
2024年3月17日

今日の買い物

今年はミカン🍊を試します
2024年3月24日

数か月経ってようやくネモフィラが咲き始めました。
2024年3月30日

6週間掛かってようやくじゃがいも🥔の芽が出てきました。
カテゴリ : 家庭菜園
タグ :
