イベントの華たち

2007年11月7日
日産GT-R目当ての観客が多いのか「第40回東京モーターショー」は平日といえども非常に混んでいた。


2005年10月27日
スズキのブースで展示車をボッーと眺めていたら何やら掃除のオバさん風の格好をしたネーチャンたちの集団が現れ、突然目の前で踊りだした。あまりにも近すぎたため私は後ずさり…。踊り終わった後は各自の持ち場のステージへ別れ、ダンスで観客を楽しませたり、コンセプトカーの使い勝手をアピールしたり、プチ撮影会になっていたり、それぞれ盛り上げていました。


2003年10月29日
念願だった「東京モーターショー」に行ってきました。「東京モーターショー」のスケールは大きいです。展示物が大きいから当たり前と思うかもしれませんが、大きいものが大量に出品され、出展社も大量だから、それはもう大きな大きな展示会になるわけです。


2007年11月24日
東京モーターショーで一通りのブースを既に見ているため、名古屋モーターショーについては三菱ブースがある「3号館」のみ撮影することにした。


2005年11月20日
モーターショーなどのようなイベントの場合は、車をじっくり眺めたりステージを楽しく見たりというようにあくまでもイベントとして楽しみ、写真については“記念写真”として何枚か撮っておくというのが一般の人の楽しみ方。私も一般の人のように振舞いつつ、まずは「X1」で“記念写真”を撮りながら会場を一周。


2008年3月7日
今回の撮影機材は“スナップ激写セット”の「OLYMPUS E-3 + ZD18-180mm + FL-50」です。狭い会場とはいえ、2時間以上ウロウロするためにはなるべく軽装備であることが重要。そして、三菱ステージの動画撮影のため「Powershot S5IS」も携帯。



関連エントリー