新人類世代のオヤジ日記のトップに戻る

書籍「老後資金2000万円はこの株でつくりなさい!」

“相場のカリスマ”と呼ばれている杉村富生氏の書籍を購入しました。12月17日発売の予約ポチした書籍ですのでAmazonにレビューはありません。

老後資金2000万円はこの株でつくりなさい!
老後資金2000万円はこの株でつくりなさい! (著)杉村富生

「人生100年時代」で長生きできるようになったのはありがたいけど、長生きする場合の生活資金は貯金程度では全然足りなくなりました。そこで、〈相場のカリスマ〉が、すべてを自ら選択できる株式投資での老後資金の貯め方と、オススメの投資先銘柄を徹底解説! 短期の妙味株と長期のホールド株の組み合わせで、豊かで安心な老後生活をつくりましょう!
序 章 株式投資で「安心老後を実現させる!」という考え方
第1章 驚愕的好配当を実施! 海運株のゆくえと攻略法
第2章 短期・長期別に買ってみたい増配増益銘柄ベスト5
第3章 新テーマ株で株価大化けの夢を追う
第4章 杉村富生の株価「一刀両断」
最終章 2022年の相場展望&「市場別」勝負銘柄!

「老後資金2000万円は株投資でつくりなさい」というありがちな書籍かとパラパラと眺めて「あれ?」となりました。書籍タイトルをよく見ると「この株でつくりなさい」となっています。つまり、「この株=この銘柄」ということで、杉村氏が今の相場で推奨する銘柄の解説です。初心者でも分かるように「なぜこの銘柄を推奨するのか」が解説されているので、軍資金が十分にある人なら、とりあえず日経平均が28000を割るタイミングでポチポチしまくると良いかもしれません。ただし、各銘柄の直近の値動きをチェックすることは必要です。

軍資金が十分に必要な理由は株価が高い銘柄が多いからです。5000円どころか10000円を超えている銘柄もあるので、初心者が「杉村先生を信じてポチポチ」といくには勇気がいります。

カテゴリ : 書籍など



※メールでの受け付けは取り止めました。質問、問合せなどはツイッターでお願いします。

ミニベロおやじの写楽です。フォトマスター検定1級。健康マスター。ダイエット検定1級。食生活アドバイザー3級。QC3級。FP3級。色彩検定3級。情報処理技術者試験1種。購入したデジカメは50台、自転車は11台。ブロンプトンで日本一周を達成、ブルベのSR達成。最近はデミオDで遊んでいます。雨の日は映画三昧。アウトドアも始めました。

検索

HOME | 超初心者が株を買ってみた | 書籍など