新人類世代のオヤジ日記のトップに戻る

「PRESIDENT」をまとめ買い&年間購読


株ゲームを楽しむなら多少なりとも経済の勉強が必要です。とりあえず「PRESIDENT」のバックナンバーから日本株の特集記事を扱っているものを購入して、そこから雪崩式に買いました。カメラ雑誌を眺めていると“ちょっと試したい”でついついポチしてしまいますが、カメラ雑誌を眺める代わりに「PRESIDENT」を読む日々です。


そして、新しい情報ほど価値があるので「PRESIDENT」の年間購読を申し込みました。過去に何度も1年間で読まなくなったことがあるので、今回は1年間の契約です。自動更新になってしまう可能性があるカード払いはやめて、コンビニ払いです。


年間購読の特典が「超一流企業のすごい社訓」です。正直言ってこれは「将来〇〇に就職したい」と考えている学生にこそ価値があるかもしれません。

例えば…


日清食品

体育会系の精神論そのものです。これを毎日の朝礼で唱和させられるなら私なら逃げ出しそうです。昭和の時代の根性論では今の世の中上手くいきません。


森永製菓

いいね、実に良いです。もうこのホンワカ路線は私は大好きです。このビジョンをどう受け止めるのかは人それぞれ。自分で考えて行動しろと読み取れます。

他にもいろいろと企業風土なりを感じる社訓ばかりですので、なかなか面白いです。

カテゴリ : 書籍など



※メールでの受け付けは取り止めました。質問、問合せなどはツイッターでお願いします。

ミニベロおやじの写楽です。フォトマスター検定1級。健康マスター。ダイエット検定1級。食生活アドバイザー3級。QC3級。FP3級。色彩検定3級。情報処理技術者試験1種。購入したデジカメは50台、自転車は11台。ブロンプトンで日本一周を達成、ブルベのSR達成。最近はデミオDで遊んでいます。雨の日は映画三昧。アウトドアも始めました。

検索

HOME | 超初心者が株を買ってみた | 書籍など