2003年8月31日

S5000で撮った写真をプリントしてみる

S5000の試写のため、どこかへ出かけようかと思ったが、疲れが溜まりに溜まっていてとてもそんな気分になれません。

今日のところはおとなしく家でゴソゴソすることにして、まずは「新シリーズ」のための準備をする。メインで使っているサーバの方はE-20で撮った写真をアップさせることにしているので、「シリーズもの」に関してはフリーのサーバにアップさせています。フリーのところはいろいろと制約があるので、アップするものによって使い分けが必要です。

午前中は整理整頓で時間が潰れてしまった。たまには休養が必要。昼からは爆睡。久しぶりの昼寝です。

夕方、「ハニカムはプリントに強い」を試してみるために、昨日撮ってきた写真を何枚かプリントしてみた。

なんか良い感じ~。Tvs-Dにはかないませんが、かなり良い感じです。これは新シリーズが楽しみ。

その後「プチ対決 FZ1 vs S5000」の素材のため、庭の花を撮ってみたが、ページを作りながら自分でもつまらなかったので、これはボツとした。

PCの画面で見てノイズが多いというのは単純にS5000の標準のISO感度が“200”だからじゃないのかな。FZ1だって“200”で撮ればノイズ多いよ。E-20だってノイズ出てくるし‥。Tvs-DなんかISO感度を上げたら最悪。