2003年3月7日

未だ手に入らず

私が注文した“気になる製品”だが、未だに納期未定だそうだ。ネットで見る限りそんなに人気があるとは思えないし、どちらかと言えば「不人気」「普通の人なら見向きもしない」ような製品なのだが、なぜに品薄なんでしょうね。これはどう考えてもメーカーが生産していないとしか思えない。販社がメーカーへ問い合わせてもハッキリした答えが出てこない模様。ほんと困ったものだ。

このままだと何時までも手に入りそうもなく、そろそろ「新しいデジカメを手にしたいゾ」という欲求が爆発しそうな気配である。

それでは“気になる製品”以外に残った最終候補といえば
・EXILIM EX-Z3
・Optio S
・IXY DIGITAL 400
の3機種である。

業者に問い合わせたら暫定納入価格として「Z3」と「S」が45000円前後、「400」が60000円弱だそうだ。やはり「400」の初物は高い。「400」の場合は価格以前に受注予約数がもの凄くて今から発注しても当分手に入らないらしい。

となると最初の予定通りに「Z3」なのか?。なんかそれだとつまらないなぁ。「Z3」や「S」だと半年くらいで飽きちゃうかも。使い続けたとしても1シーズンか。1年後に売却先が見つかるのなら「Z3」を買っても良いんだけどな。

3月~5月の撮影計画も順調に立てているのに、肝心の「新しいデジカメ」が手に入らないと「デジカメで遊ぶ」ができない状態。このままだと「真面目に撮影」ばかりになってしまい、ホームページネタとしてはつまらないなぁ~。